反骨誠心

百の足跡より、一の爪痕を残せ

2017/6/17~6/19:APOLLO

どうも! 反骨Pです!

こちらのイベントに参加させていただきます!

 

日時:2017/6/17 10時~2017/6/19 24時

booth.pm

ネット音楽マーケットです!

ネットショッピング版「音楽同人イベント」みたいなものと思っていただければ!

出来る限り、イベント会場に参加しようとは思うものの、

どうしても、財力と労力には限度があるので、

こういうのもいい機会だと感じ、参加を決めました!

内心、ドキドキですが、出先の名古屋から、しっかり見守ろうと思います…。

(一応、6月18日にも、名古屋でイベントに参加する予定です)

↑ イベントの日付被ってても、APOLLOはネットなので、無問題(もーまんたい)

 

アルバムの詳細

hankotsu-7cb.hatenablog.jp

 ご購入は下のURLから!(販売数:40)

hnkt-7cb.booth.pm

 クロスフェードも!

soundcloud.com

念のため、イベント会場で表示している宣伝カードも

(アルバムを購入しても、ついてきませんので、あしからず)

f:id:hankotsu_7cb:20170424200635p:plain

f:id:hankotsu_7cb:20170424200600p:plain

初の試みですが、よろしくお願いします!

 

現在、プレビューウィークをやっているみたいです…(こそっ

 

反骨P

 

2017/6/18:かがパラ6

どうも! 反骨Pです!

2年ぶりの名古屋に参りまっせ!

 

2017/6/18(日) 11:00~14:30

名古屋国際会議場 イベントホール

スペース:D46「7 COLORS BLUE」 

 

お品書き:新譜1種と旧譜1種(新譜画像2枚・旧譜画像1枚)

f:id:hankotsu_7cb:20170424200635p:plain

f:id:hankotsu_7cb:20170424200600p:plain

f:id:hankotsu_7cb:20170424200520p:plain

 

↓1stアルバム(新譜)の詳細と通販はこちらから、どうぞ !

hankotsu-7cb.hatenablog.jp

 

hnkt-7cb.booth.pm

 

soundcloud.com

初のフルアルバム「反骨誠心」を持っていきます!

その前に、手羽先食べてきます!

 

では、会場で!!!

超ボーマスが終わって…

どうも。反骨Pです。

なんとか、2日連続の超ボーマスを終えることができました。

2日目の終わり間際、午後から感じてた耳の不調が限界を達し、

終わりを待つことなく撤収。

(nobnoisさんの協力がなければ、ここまでやれませんでした。ありがたいです)

翌日に、体調を崩しましたが、だいぶ回復しました。

(曲作りは、今日まで、お預けですが…)

 

新譜は、無事出せたので、それはそれで満足。

でも…。

「まだまだだな…」と。

初めて、大衆イベントでSONOCA(DL式音楽カード)を持っていったのですが、

守備範囲が広いイベントには、向かない感じで。

SONOCAの認知度自体、高くないのもありますが、

大衆が集まるようなイベントでは、

なかなか数(再生数やら知名度やらなんやら)を叩きだしているあたりに、

成す術がなかった気がします。

M3に参加していれば、SONOCAが企業出展していたのもあって、

また違った結果になっていたかもしれない、と。

(こればかりは、組んでいた予定なので、ぼやいても仕方ありませんが…)

参加できただけ、ありがたいと思うしかないのでしょうね。

 

とりあえず、一区切りついたので、

これからどういう曲を作っていこうか、と。

6月にボーパラとAPOLLOが控えていて、

うかうかしてると、夏コミやら鏡音オンリーやらが迫ってくる。

弱小の楽師として、悩ましいジレンマ。

受けが悪いからといって、大衆に向けた曲を作る気は全くない。

愛想よく振舞ったり、媚売ったりするのも、嫌いなので、

そうなりゃ、気ままにやるしかないですが。

やる以上は、目的地を定めてやらないと、

長続きなんかしないものです。

 

どんな曲が飛び出すか、俺でも分かりませんが、

飢えを忘れぬ限りは、地道にやり続けよう、と。

新たなるスタートを切ろうと思います。

 

では、独り言という本音を終わらせていただきます。

 

反骨P

超ボーマス37!

こんばんは。反骨Pです。

今週の超ボーマス37に参加させていただきます!

 

THE VOC@LOiD 超M@STAR 37 http://ketto.com/tvm/

ニコニコ超会議2017」内で開催 

www.chokaigi.jp

開催日:4/29(土)・4/30(日)

時間:10時~16時

(超会議は、29日が18時、30日は17時まで開催)

場所:幕張メッセ 展示ホール8

入場料金:無料

※ただし、「ニコニコ超会議2017入場チケット」が別途必要となります。

入場券 | ニコニコ超会議2017 公式サイト

 

スペース

29日

B13:7 COLORS BLUE

30日

い33:草食ゾンビ

(30日は、nobnoisさんのスペースの売り子として参加予定)

 

お品書きは、新譜1種と旧譜1種(新譜画像2枚・旧譜画像1枚)

f:id:hankotsu_7cb:20170424200635p:plain

f:id:hankotsu_7cb:20170424200600p:plain

f:id:hankotsu_7cb:20170424200520p:plain

 

↓1stアルバム(新譜)の詳細と通販はこちらから、どうぞ !

hankotsu-7cb.hatenablog.jp

 

hnkt-7cb.booth.pm

 

soundcloud.com

初のフルアルバム「反骨誠心」を持っていきます!

気ままな反骨Pワールド全開の1stアルバムです!

少しでも気になった方は、ぜひお越しください!

スペースでお待ちしております。

 

それでは、超ボーマスの会場で、お会い致しましょう!

1st Card Album【反骨誠心】

f:id:hankotsu_7cb:20170414220358j:plain

soundcloud.com

1st Card Album【反骨誠心】

1.つなぎとめ
2.アマザラシ
3.凡才の逆襲歌
4.ハコニワ
5.不器用な間柄
6.君と…
7.バカやろう!
8.テガキビト
9.つぎはぎ少年

and 1 Bonus track…

 

Music & Design Assist:反骨P
Illustration:めらのれうか
Spec:SONOCA(スマホ用音楽カード)
File:FLACハイレゾ)&MP3(各1回DL可能)
DL Deadline:2020/4/8
Price:¥1,500

SP Thanks(【】は曲番号)
アギ【4】
闇に心を抱えたリンちゃんコンピ【4】
ヨシサト【6】【10】
マクロ【9】

会場頒布
4/29:THE VOC@LOiD 超 M@STER37(幕張メッセ
B13「7 COLORS BLUE」

4/30:THE VOC@LOiD 超 M@STER37(幕張メッセ
い33「草食ゾンビ」(委託)
※売り子として、スペースにいます。

通販(BOOTH):

hnkt-7cb.booth.pm


流ルハ気骨ト真心ノ血


ようやっとの、1stアルバムです!
制作中は散々迷走暴走爆走してましたが、結局気ままに作るのが1番でした(苦笑)
そんなこんなの「反骨誠心」。気骨と真心を込めたフルアルバム。
よろしくお願いしやす!

 

気ままに書いたセルフライナーノーツは、↓こちらから!

hankotsu-7cb.hatenablog.jp

 

(2017/4/27:追記)
※購入を検討されている方へ

推奨ダウンロード方法
MP3:SONOCAアプリ
FLACハイレゾ):PC

ダウンロード&再生確認
Android & iPhone
【SONOCAアプリ】DL:〇・再生〇(確認済)
PC
Win7】DL:△・再生:△
Win8】DL:△・再生:△
【Win10】DL:△・再生:△
Mac】DL:△・再生:△

〇:可 △:文字化け・ファイル化けによる再生不可

上記にも記してありますが、PCからダウンロードする際、ご使用のPCバージョンによっては、不具合が生じる場合(文字化け・ファイル化けによる再生不可)がございます。
もし、そのような事態がございましたら、必要事項を明記のうえ、BOOTH内にあるメッセージを送っていただくか、下記のメールアドレスへご連絡ください。
1週間以内に、ご対応させていただきます。

必要事項
・名前(ハンドルネームでOK)
・送付先のメールアドレス
・不具合の要件とファイルの種類(MP3/FLAC

任意事項
・お使いのPCバージョン(Win/Mac

*今後、SONOCAで音楽作品を頒布する予定のある創作者の方々や、作品のご購入を検討されているお客様のために、少しでも多くの情報が必要なので、教えていただければ、幸いです。

メールアドレス:never_0_ending@yahoo.co.jp

反骨誠心【セルフライナーノーツ】

1st Card Album【反骨誠心】
音楽:反骨P
挿絵:めらのれうか【@meranoreuka】
仕様:SONOCA(スマホ用音楽カード)
音源:FLACハイレゾ)&MP3
曲数:全9曲+Bonus track1曲
DL期限:2020/4/8
価格:¥1,500

 

反骨誠心【流ルハ気骨ト真心ノ血】
「いつか周りを見返してやりたい」という気骨。「応援してくれる声に応えたい」真心。まるで、血液のように、命絶えるまで流れる。
反骨Pの自由気ままな楽曲、めらのれうかさんの柔らかくも色映えしたイラストと共に、気軽に聴いていただければ、と。

 

f:id:hankotsu_7cb:20170414220358j:plain

 

1.つなぎとめ【じょうり(情理)】
言葉は脆い。嘘、綾、解釈等々。簡単にすり替えがきいてしまう。喜び、悲しみ、怒り諸々。言葉と記憶が連結して、情を酌んだり、危機の一歩手前で踏み止まれたり。
もし、感情を失くしたら、言葉を喋るだけのロボットと化して、そのうち壊れてしまうだろう。

 

2.アマザラシ【反骨心】
雨に濡れながら、歩く生物。通りすがりの人間は「止まない雨はない」と言って去る。そんなの要らない。心のどこかで「哀れなヤツ」と笑っているから。
そこに、寄り添う人間がひとり。
「つらいなか、よく耐えてたね」
ずっと、堪えてた悔し涙が、雨に紛れて滴り落ちた。

 

3.凡才の逆襲歌【大番狂わせ】
「馬鹿と天才は紙一重」
自然と凡才は、除外されている。面白くない。こっちにだって、意地とプライドがある。
「這い上がってやる」
たとえ、今は底辺にいようが。泥臭さを「かっこ悪い」と鼻で笑った奴らをギャフンと言わせてやるんだ!

 

4.ハコニワ【同調圧力
箱の中は、いつでも窮屈で息苦しい。そこに耐えられなくなった者は、内を突き破り、外で暴れだす。
でも、外を見向く者は、誰もいない。明日は我が身。外に放り出されたくないから、舐める必要のない傷を舐めるのだ。

 


【鏡音V4X生誕祭2016】ハコニワ【リンレンオリジナル曲】

 

5.不器用な間柄【荒削りな信頼】
付き合いが長いわりには、どこかぎこちない。でも、そのぎこちなさが、強かな信頼を作ってくれた。未だに、荒削りのままだけど。
また、どこかで語りあいたい。唯一、曲作りを始めることを肯定してくれたあいつに、少しの懺悔とたくさんの感謝を。

 

6.君と…【境遇】
傷跡の場所は同じでも、深さと痛みは別物。それを分かちあえる理解者がいてくれたら、どんなに楽だろう?
この物語を基に作った楽曲を、快く承諾してくださったヨシサトさんに感謝致します。

www.pixiv.net

 

7.バカやろう!【憎まれっ子】
好かれたいだけの「いい子」なんて、もうやめた。なにが「まともな人生」だ。
世間体で「嫌われ者」と言われようが、喜劇のヒーローやるくらいの度胸がなきゃ、人生楽しくなくなっちゃうよ?

 


【鏡音レンV4X】バカやろう!【オリジナル曲】

 

8.テガキビト【描く想い】
打ち込んだ文字は、どこか味気ない。普段、手帳に詞を書き込んでいるせいか、そう感じるのだろう。
音符に乗せられなかった言葉は、どこかで生きている。それをまた拾って、新しい形として息吹かせるのが、楽師としての使命なのかもしれない。

 

9.つぎはぎ少年【成り上がり】
楽曲に関する記憶が覚束ない。退くか退かないかの覚悟で作ってたせいだろうか?
それでも、今は退く気すらない。傷だらけでも、なんとかやり抜いた。この曲がなかったら、今作の誕生は、有り得なかった。

 


【鏡音レンV4X】つぎはぎ少年【オリジナル曲】

 

あとがき
目に見えるものは、ため息の連続。正直、生きるのが嫌になる。でも、温かな人間味を目の当たりにすると「まだまだ、捨てたもんじゃないな」と救われる。
また、次に向けて、青い手帳と青いボールペンと共に、新たな言葉を刻んでいこう。最期まで、100になるまで、ずっと。

 

反骨P

バカヤロー!な新曲と1周年


【鏡音レンV4X】バカやろう!【オリジナル曲】

深夜に投稿した新曲。

「反骨P」名義になってから、1年経ったので、

思い切って、バカやりました。

イラストが一切ない楽曲動画など、

普通はやりませんが、

5日前くらいに、思い立ってやってみようと

実行したわけです。

(楽しいのは本人だけですが)

 

こんなこと、やってて、

アルバムは大丈夫かと。

大丈夫。動画作る前から、

準備は既に整ってます。

 

相変わらず、バカヤロー!な楽師ですが、

マイペースで突っ走っていきます。

 

 

 

反骨P